静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

ミステリーハンター!野々すみ花さんがティファニーの魅力を

土曜よる9時から放送されている番組といえば? 日立「世界ふしぎ発見!」TBS 毎週楽しみにしている番組のひとつですが、 その時間に見ることができない時には 予約録画をして時間の空いているときに見ています。 今夜放送は、私の憧れの街 ニューヨーク …

ニューヨーク

ニューヨークといえば? タイムズスクウェア ブロードウェイ セントラルパーク ソーホー 自由の女神 ニューヨークを思うとき、 人それぞれ思い浮かべることも違うでしょう。 ニューヨークは絵になります。 どこにいてもね。

イリドイドの凄さ

イリドイドのことを知れば知るほど、 感じることは、凄い! それは、科学的検証でどんどん明らかになっています。 イリドイドはファイトケミカル(植物栄養素)の一種です。 今後、世間一般に認知されてくることでしょう。 ところでファイトケミカル(植物栄…

糖質制限ダイエットの落とし穴。

今話題の糖質制限ダイエット。 この糖質制限ダイエットは、 制限の仕方を間違えると、 あっという間に筋肉が落ちてしまい、 体調を崩す原因となってしまいます。 体調が悪くなってしまっては本末転倒。 NHK「ガッテン!」 糖質制限ダイエットについてNH…

高血糖状態が長く続くとAGEはつくられる

食後の血糖値、気にしたことなどありませんでした。 AGEを知るまでは・・。 AGE(終末糖化産物)は高血糖状態が続くとつくられやすいそうです。 このAGEは糖とタンパク質が結びつくことでできる老化物質です。 AGEを知ってから、 見た目年齢が若…

エッセンシャルオイルでルームスプレー

エッセンシャルオイルでルームスプレーを手作り。 お好きな香りで、 日々のシチューエションにピッタリの香りを演出できます。 【用意するもの】 50mlのルームスプレーをつくる場合。 無水エタノール ・・・ 5ml 精製水 ・・・・・・・ 45ml お好…

サルコぺニアって?

サルコ=筋肉 ぺニア=減少 サルコぺニアは、筋肉量が減少することです。 毎年毎年筋肉は1%減少していくそうですが、 特に70歳を過ぎてからはその減少量が急激に進むそうです。 筋肉が減少すると、 老化は進みます。 それよりも介護が心配になってしまい…

プロテインプラス、21日間チャレンジ!

毎朝の朝食習慣は「プロテインプラス」(モリンダ)を、 専用のシェイカーでシェイクしてから、 飲んでいます。 朝飲んでいなかったときと比べて、 活力と頭の回転が違うような・・。 とても好調です! ただ、お昼近くになるととてもお腹が空いてきます。 プ…

プロテインとタンパク質

プロテインと聞いてどんなイメージが浮かびますか? プロテインは栄養補助食品? アスリートが飲んでいるもの? そんなイメージが真っ先に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。 プロテインとは、英語で「タンパク質」という意味です。 健康補助食品の商品名…

タヒチ旅行へ

タヒチに行って素敵なバケーションを! 日本から直行便も出ています。 エアタヒチヌイ(JAL共同運航)で月曜日と土曜日の週2便です。 帰りは金曜日と日曜日。 日本から9700キロの空の旅(飛行時間約11時間)。 時差はハワイと同じ19時間。 あな…

J-WAVE、ネットで聞いています。

初めてハワイに行ったとき、 シェラトンワイキキのプールサイドでJ-WAVEのライブ中継が行われていました。 「from HONOLULU!」 DJがそう言っていました。 東京とホノルル(ハワイ)がラジオでつながっていました。 なんとカッコいい放送局、 j-w…

彗星にアミノ酸が発見されました。

グリシンというアミノ酸が彗星から発見されたというニュースが流れました。 アミノ酸は生命誕生に大きく関係している物質です。 そのアミノ酸が彗星に発見されたということは、 遥か昔に遠い宇宙から、 彗星によってアミノ酸が運ばれてきて、 人類が誕生した…

血液の量

自分の血液の量のこと。 人と比べて自分の血液量はどのくらい? 今までは、想像してこともありませんでした。 カラダに必要なだけ血液が勝手に造られているのだからと しか考えていませんでした。 血液が造られるには、 それに見合っただけの原料は必ず必要…

モナコ・F1グランプリ

2016年F1モナコグランプリが開催されています。 本日、予選21:00~ 明日 決勝21:00~ モナコはフランス南部ニースの隣に位置しています。 モナコのコースは市街地コース。 道幅は狭く、追い抜きポイントがほとんどなく、 予選で得たポジショ…

運が付くには

今日は運がついてしまいました。 他の人には災難だったね! と言われてしまいましたが、 ここでパラダイムの違いをお見せしなければと思いましたが・・・。 ただ私の場合、笑顔が空回りしてしまっていたかも知れません。 運を味方につけるのは、実は気が付か…

静岡での黄木社長講演会

本日、黄木社長講演会に参加してきました。 エレベーターを降りて会場入り口に向かうと、 黄木社長が、 来る方全員をお出迎え。 サインがほしいくらいの気持ちになりました。 私自身は、以前に黄木社長が監訳した本にサインを頂いていますので、 今回は握手…

見た目年齢を若くするには

見た目年齢が想像以上に高い人は要注意です。 何が? 特に健康面では。 見た目年齢はほっとくとどんどん老けてしまいます。 特にお肌。 これからのシーズンは紫外線が強く、日焼けしてしまいます。 真っ黒に日焼けしていると健康的 と思われていましたが、実…

1日30品目

1日30品目を目安に食事をすることで、 1日に必要な栄養素が摂れるそうです。 しかし、30品目を摂るのは難しいことです。 この30品目を簡単に摂っている人は、何かコツみたいのがあるのでは? と思っています。 30品目の食事は摂るコツは、 「主食…

パラダイムシフト

景色。 今、同じ場所で見えている景色も同じ。 でもその景色を見て考えることは同じようで同じではありません。 この景色を見て感じることは、機会があったら一度実際にこの景色を見てみたいなと 思いました。 キラメク青い海。建物に色がついていて、どこか…

ブルーダイヤ63億円で落札

63億円で落札されたダイヤの名前は、 「オッペンハイマー・ブルー」。 ダイヤモンド採掘業界の重鎮、故フィリップ・オッペンハイマー氏が かつて所有していた14.62カラットのブルーダイヤモンドで、 研磨済みダイヤとしては史上最高値の5754万ド…

ホールフードのサプリがあるそうです。

ホールフードってどんなイメージですか? 食品を丸ごと食べる そんなイメージがわいてきます。 でも食品を丸ごと食べるのはなかなか難しそうです。 丸ごと食べられる食品っていったいなんでしょうか? 真っ先に思い浮かぶのがリンゴ。 皮から種までリンゴな…

老化現象に対抗するには

人は老化します。 年齢を重ねるごとに・・。 老化現象は止めることはできません。 ただ、遅らせることはできると思います。 どの程度、遅らせることができるかはわかりませんが、 見た目年齢を若くすることで、老化現象を遅らせることができていると思います…

ビジネス・アプローチについて

お仕事をスタートしてから最初のお客様ができるまで、 とにかく宣伝をしなければなりません。 〇〇始めました。 何も宣伝もせずにお客様が来るはずはありませんよね。 たまたま偶然やってくるケースも稀にあります。 でも、宣伝はしなければなりません。 宣…

エッセンシャルオイルのこと

エッセンシャルオイルに注目する理由。 エッセンシャルオイル市場でのシェア拡大ができる、 ということです。 モリンダの場合、 原材料の中心は ノニシードオイルです。 ノニシードオイルは、 モリンダの得意分野。 他社は真似ができにくいものです。 このノ…

メニューにAGEスキャナーを追加

AGEスキャナーのご紹介ページを追加しました。 開発者であるスミット博士のインタビュー動画もご覧になれますので、 是非一度ご覧いただければ幸いです。 ↓ ↓ ↓ lifeglocal.com

AGE測定会ならライフグローカル

AGE(エージーイー)ってご存知ですか? AGEは日本語で終末糖化産物のことです。 タンパク質と糖が結びつくことを糖化と呼びますが、 AGEは糖化の最終形のものであり、カラダに溜まってしまうと、 様々な病気の原因になったり、老化を促進してしま…