静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高血糖状態が長く続くとAGEはつくられる

食後の血糖値、気にしたことなどありませんでした。 AGEを知るまでは・・。 AGE(終末糖化産物)は高血糖状態が続くとつくられやすいそうです。 このAGEは糖とタンパク質が結びつくことでできる老化物質です。 AGEを知ってから、 見た目年齢が若…

エッセンシャルオイルでルームスプレー

エッセンシャルオイルでルームスプレーを手作り。 お好きな香りで、 日々のシチューエションにピッタリの香りを演出できます。 【用意するもの】 50mlのルームスプレーをつくる場合。 無水エタノール ・・・ 5ml 精製水 ・・・・・・・ 45ml お好…

サルコぺニアって?

サルコ=筋肉 ぺニア=減少 サルコぺニアは、筋肉量が減少することです。 毎年毎年筋肉は1%減少していくそうですが、 特に70歳を過ぎてからはその減少量が急激に進むそうです。 筋肉が減少すると、 老化は進みます。 それよりも介護が心配になってしまい…

プロテインプラス、21日間チャレンジ!

毎朝の朝食習慣は「プロテインプラス」(モリンダ)を、 専用のシェイカーでシェイクしてから、 飲んでいます。 朝飲んでいなかったときと比べて、 活力と頭の回転が違うような・・。 とても好調です! ただ、お昼近くになるととてもお腹が空いてきます。 プ…

プロテインとタンパク質

プロテインと聞いてどんなイメージが浮かびますか? プロテインは栄養補助食品? アスリートが飲んでいるもの? そんなイメージが真っ先に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。 プロテインとは、英語で「タンパク質」という意味です。 健康補助食品の商品名…

タヒチ旅行へ

タヒチに行って素敵なバケーションを! 日本から直行便も出ています。 エアタヒチヌイ(JAL共同運航)で月曜日と土曜日の週2便です。 帰りは金曜日と日曜日。 日本から9700キロの空の旅(飛行時間約11時間)。 時差はハワイと同じ19時間。 あな…

J-WAVE、ネットで聞いています。

初めてハワイに行ったとき、 シェラトンワイキキのプールサイドでJ-WAVEのライブ中継が行われていました。 「from HONOLULU!」 DJがそう言っていました。 東京とホノルル(ハワイ)がラジオでつながっていました。 なんとカッコいい放送局、 j-w…

彗星にアミノ酸が発見されました。

グリシンというアミノ酸が彗星から発見されたというニュースが流れました。 アミノ酸は生命誕生に大きく関係している物質です。 そのアミノ酸が彗星に発見されたということは、 遥か昔に遠い宇宙から、 彗星によってアミノ酸が運ばれてきて、 人類が誕生した…