静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

ビジネス・アプローチについて

お仕事をスタートしてから最初のお客様ができるまで、

とにかく宣伝をしなければなりません。

 

f:id:hlifeglocal:20160515104234j:plain

 

〇〇始めました。

 

何も宣伝もせずにお客様が来るはずはありませんよね。

たまたま偶然やってくるケースも稀にあります。

 

でも、宣伝はしなければなりません。

 

宣伝方法は様々あるのですが、

お金のかからない方法からお金をかける方法までいろいろです。

 

チラシを作成してそのチラシを配布する方法は、

誰もが知っている方法です。

 

お客様に一回来店していただいて気に入っていただければ、

リピーターにつながっていきます。

 

f:id:hlifeglocal:20160515104615j:plain

 

モリンダの場合は、クチコミ主体です。

インターネットでの集客も可能ですが、

掲載するホームページなど事前に承認を得ておく必要があります。

 

クチコミの場合、お客様がお客様に宣伝してくれると

自社で宣伝しなくても良いという錯覚をしてしまいがち

です。

 

お金をかけなくてもよいのでは?

 

お金をかけるところが違うだけみたいですね。

 

さて、モリンダのIPCはモリンダの仕組みをそのまま

活用できることが強みです。

 

モリンダがすでにお金をかけて仕組みを構築してくれています。

その仕組みを最大限活かせるようにすればよいだけなんです。

 

ではそれを最大限活かすために、

何をどうすれば良いのでしょうか?

 

〇〇始めました。

 

だからお店に来てください!

 

そうすればあなたにとってこれだけの〇〇の価値がありますから。

 

宣伝するためにはどうやらあるコツがあるようです。

そのコツを掴んでいる人は上手く行っています。

 

モリンダのIPCも上手く行っている人は、

コツを掴んでいるようです。