ビジネス・アプローチについて
お仕事をスタートしてから最初のお客様ができるまで、
とにかく宣伝をしなければなりません。
〇〇始めました。
何も宣伝もせずにお客様が来るはずはありませんよね。
たまたま偶然やってくるケースも稀にあります。
でも、宣伝はしなければなりません。
宣伝方法は様々あるのですが、
お金のかからない方法からお金をかける方法までいろいろです。
チラシを作成してそのチラシを配布する方法は、
誰もが知っている方法です。
お客様に一回来店していただいて気に入っていただければ、
リピーターにつながっていきます。
モリンダの場合は、クチコミ主体です。
インターネットでの集客も可能ですが、
掲載するホームページなど事前に承認を得ておく必要があります。
クチコミの場合、お客様がお客様に宣伝してくれると
自社で宣伝しなくても良いという錯覚をしてしまいがち
です。
お金をかけなくてもよいのでは?
お金をかけるところが違うだけみたいですね。
さて、モリンダのIPCはモリンダの仕組みをそのまま
活用できることが強みです。
モリンダがすでにお金をかけて仕組みを構築してくれています。
その仕組みを最大限活かせるようにすればよいだけなんです。
ではそれを最大限活かすために、
何をどうすれば良いのでしょうか?
〇〇始めました。
だからお店に来てください!
そうすればあなたにとってこれだけの〇〇の価値がありますから。
宣伝するためにはどうやらあるコツがあるようです。
そのコツを掴んでいる人は上手く行っています。
モリンダのIPCも上手く行っている人は、
コツを掴んでいるようです。