静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

AGE測定会ならライフグローカル

AGE(エージーイー)ってご存知ですか?

 

AGEは日本語で終末糖化産物のことです。

 

タンパク質と糖が結びつくことを糖化と呼びますが、

AGEは糖化の最終形のものであり、カラダに溜まってしまうと、

様々な病気の原因になったり、老化を促進してしまうという

 

f:id:hlifeglocal:20160512142620p:plain

老化を促進する物質

老化が促進してしまうと、それだけ病気を引き起こす要因が増えてしまいます。

いつまでも若く、健康でいたい

そのためには、AGEをカラダに溜めない生活をしなければなりません。

 

AGEがカラダにどれだけ溜まっているかを知る方法があります。

 

AGEスキャナー

AGEスキャナーは簡単にAGE値が測定できる器機です。

しかし、このAGEスキャナーを設置している医療機関はまだまだ

少ないのが現状です。

 

f:id:hlifeglocal:20160512142540j:plain

また、AGEスキャナーは特許器機のため市販されてはおらず、

現在はモリンダ社のIPCのみ購入できるようになっています。

 

AGE測定会

AGE測定会は全国各地でモリンダ社のIPCにより、

開催されています。

 

ライフグローカルでも毎月10日は、

「抗”糖化”の日」ど題してAGE測定会を開催しております。

 

詳細は、ライフグローカルHPをご覧ください。