静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

モナコ・F1グランプリ

f:id:hlifeglocal:20160528122924j:plain

2016年F1モナコグランプリが開催されています。

 

本日、予選21:00~

 

明日 決勝21:00~

 

 

モナコはフランス南部ニースの隣に位置しています。

 

モナコのコースは市街地コース。

 

道幅は狭く、追い抜きポイントがほとんどなく、

 

予選で得たポジションが優位に働きます。

 

 

今回のモナコグランプリは、エンジンのパワーというより、

 

シャシーの性能の良さが際立つコースです。

 

 

メルセデスの圧倒的な優位は、このコースでは揺らいでいます。

 

優勝の本命は、レッドブルレーシングのリカルドと言われています。

 

実際、フリー走行でのベストタイムをリカルドがトップ。

 

 

今晩の予選は注目です。

 

 

そしてもう一つの注目はマクラーレン・ホンダの予選順位。

 

シャシー性能が優れているとチーム関係者は言っていますが、

 

なかなか結果が結びついていない状況が続いています。

 

 

私が一番注目しているのは、トロロッソのクビアト選手。

 

型落ちのフェラーリエンジンを搭載しているのですが、

 

フリー走行では5番手に付けています。

 

 

さて、今年のモリンダのビジョン・リトリートはモナコ開催です。

 

過去のビジョン・リトリート開催地で人気NO.1と言われています。

 

そのモナコが今年の開催地となっています。