静岡県沼津市でAGE測定会ならライフグローカル

ライフグローカルは、静岡県沼津市でAGE測定会を開催しています。健康長寿なライフスタイルの提案をしています。

見た目年齢を若くするには

見た目年齢が想像以上に高い人は要注意です。

 

何が?

 

特に健康面では。

 

 

見た目年齢はほっとくとどんどん老けてしまいます。

 

特にお肌。

 

これからのシーズンは紫外線が強く、日焼けしてしまいます。

 

真っ黒に日焼けしていると健康的

 

と思われていましたが、実際は非健康的だったのです。

 

 

日焼けはカラダを焦がしているのと一緒だからです。

 

f:id:hlifeglocal:20160523113446j:plain

 

こんがり焼いたトーストを思い浮かべてみてください。

 

このトーストと同じ状態が日焼けした皮膚と一緒だとしたら・・。

 

 

紫外線から身を守る方法を考えないといけませんね。

 

 

お肌の老化は見た目年齢にすぐに影響してきます。

 

このお肌の老化は、長年の生活習慣の積み重ねがお肌に顕れています。

 

 

お肌の老化をしている人は、

 

傾向として体内AGE(終末糖化産物)値が同年代の人に比べてはるかに高いのです。

 

 

このAGEは最近の科学的研究では様々な病気の原因になっていることもわかっていま

 

す。

 

 

体内AGE(終末糖化産物)値を減らすように生活習慣を変化させれば、

 

見た目年齢が若くなるという仮説がたちそうです。

 

 

その生活習慣を変化させることが難しそうだと思ってしまいますね。

 

 

ところで、

 

自分の体内AGE値がどれくらいあるのかを知りたくありませんか?

 

AGE測定会を開催しております。

 

ご興味のある方は、ライフグローカルのHPよりお問い合せくださいね。